アテナの新刊☆絵本日記☆
はじめまして。 引っ越してまいりました。 今が旬の絵本のご紹介。 アテナの裏ブログ。 どうぞよろしく。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
へんしんシリーズ☆第5弾

20061111015203
またまたへんしんシリーズが発売されました☆ タイトルは『へんしんコンサート』作・絵/あきやま ただし 金の星社です。


第4弾の『へんしんオバケ』が閉めかと思いきや、コンサート形式にするとは、そ~きたか~という感じです。


 このへんしんシリーズは1つの単語を何回も言い続けると言葉が別の言葉に変わってしまうのです。


 今回はコンサートということで、登場する方々は皆さん歌って登場 まず『へんしんマラソン』でぞうきんに変身してしまったきんぞうさんが、司会をするところから始まります。


 そしてトップバッターは……

ジーパンをはいた素敵なお兄さんの登場です

歌は『ジーパンブギ』です。

そしてお兄さんはひたすら「ジーパンジーパンジーパン…」とひたすら歌いい続けると…

次に登場するのは、新聞さん

そして新聞さんは、「しんぶんしんぶんしんぶん…」と唄い続けると…

…とこんな具合に次々に登場する方々が変身していくのです。





そして、最後に登場する方がう~んとうなってしまう幕引きなのでございます

うまいな~と感心してしまう終わり方

ご興味のある方は、手にとってご覧くださいませ
【2006/11/11 01:51】 | ナンセンス | トラックバック(1) | コメント(6)
<<ティラノサウルスシリーズ★第5弾 | ホーム | エリック・カール☆新刊絵本>>
コメント

へんしんシリーズ まだ見た事ないんです~・・・
なるほどー!ってトコをついてくるんですね~v-14

中身が気になる~~~v-34
【2006/11/11 13:01】 URL | maru #-[ 編集]
あー!先を越されたっ!
これっ!先週の日曜日に夫勤務の書店で入荷してるの見ました!
夫は鼻を膨らませて「買う?」って言ってたけど、
息子は「ミッケ」が欲しいといったので買いませんでした。
そう。きんぞうさんが・・・。
じつは立ち読みしました(笑)
毎回よくネタがあるもんだと感心します。
【2006/11/11 21:41】 URL | うっちゃん #-[ 編集]

maru様、
ぜひぜひ、声に出して読んでみてくださいv-219
言葉が変わっていくのを楽しめますよv-363

気になるでしょ~v-392

【2006/11/13 04:06】 URL | アテナ #PsQalZOA[ 編集]

うっちゃん様
さき越してしまいました~。
さすが、うっちゃんさん情報が早いですねv-353
ご主人が書店に勤務されているなんて、うらやまし~ですv-398
お2人でも絵本話に花を咲かせていらっしゃるのでしょうね。
またまたうらやまし~v-344

そうそう、きんぞうさんが…
本当にネタが尽きないので、感心してしまいます。


【2006/11/13 04:14】 URL | アテナ #PsQalZOA[ 編集]
面白そう~!
おじゃましまーす!裏ブログ、はじめて来ました♪
へんしんシリーズは、まだへんしんトンネルしか読んだことがないのですが
子ども達が大喜びだったので、こちらの『へんしんコンサート』含め 読破してみたいです!
アテナさんの紹介文がとても楽しく、すぐに読みたくなっちゃいますv-411
【2006/11/13 13:05】 URL | nadeshiko #-[ 編集]

nadeshiko様、
ようこそお越しくださいましたv-352
ぜひ、読破なさってくださいv-363
お子さんに何回も読むようせがまれることでしょうv-219

楽しんでいただき、嬉しく思いますe-267
【2006/11/14 04:20】 URL | アテナ #PsQalZOA[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://shinathena.blog49.fc2.com/tb.php/10-ab902a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
言葉遊び絵本☆新刊
長女の熱が下がらず、昨日総合病院で検査したところ、肺炎と言われました(ToT)咳をし始めたのは、おとといからなのに~(;_;)母は油断していました。今日は熱が下がったものの、咳はまだしているので、とうとう某インターナショナルスクールのサマースクー... ☆アテナ☆の絵本セラピーと日常【2006/11/11 14:30】
| ホーム |
プロフィール

アテナ

Author:アテナ
アテナ一家が東横線沿線で生存が確認されたもようです。
☆アテナ☆
絵本大好きしがない占い師。
☆夫☆
「LEON]を愛読するチョィワルおじい。
☆長女☆
わが道を行く小3。
☆次女☆
内弁慶な年長。
☆三女☆
お調子ものの4歳児

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

